東洋・西洋占星学研究の第一人者 上田きょうやの公式サイトです。

上田きょうや公式サイト
上田きょうや
上田きょうや
ニコニコ生放送「子育て編・水の星座」2さそり座 
#uranai #kaiun #spiritualjp

6月22日(水) ニコニコ生放送で配信します。
今日は「子育て編・水の星座」です
今日はさそり座の一部(あくまで一部)紹介です。



<さそり座のお子さんの特徴と傾向>

 人当たりが良く、表面的な人間関係はすべて無難にこなしてしまう性質が強くあります。これが非常にうまく、スムーズにやるので、他の星座にはとても真似ができません。
 一方、心の中では自分が頑張っているという不器用感が強く、意識的に集中できるものを探しています。しかし現実ではそんなものは子どもの時にはそう簡単にはみつかりませんから、とりあえず目の前のことをこなしていくでしょう。
 女の子も同様ですが、さらに目的志向ははっきりしています。「一途」が好きなのです。表面的にうまくやることは得意ですが、自分の本音を語るという意味での自己表現は非常に下手です。このギャップを常に理解してあげることが大切です。

<さそり座のお子さんが取りがちな言動>

 表面的なパフォーマンスの見事さに比べて、内面は汗をかいて、いっぱいいっぱいになりながら頑張っています。特に女の子は定期的に一人で暗くなりますが、そっと放っておくのが一番です。また、ゆっくり飲み込んで吸収するタイプのため、話すスピードの速い講師にはついていけません。
 なお、さそり座さんは自分が一人だという孤立感が非常にストレスになります。女の子は基本的に「毎日同じローテーション」を愛し、淡々と同じことを努力します。突飛なことは必要ありません。
 男の子もこれに準じますが、表面的にはもう少し「適当にやってる」感じを出します。こつこつやらなければいけないことはわかっているのですが、実際にはハマりきれずに適当にお茶を濁します。
 この個性は自分のやりたいことが見つかったときに、うまく昇華します。

<さそり座のお子さんをもっと伸ばすための方法>

 勉強など、予定を立てることが第一です。また、授業などでは次にやることが見えているとよいでしょう。まずは予定を立て、きちんきちんと物事を進めるという基本フォーマットを作ってあげましょう。
 また、その子が表面的にしっかりしているからといって「この子は大丈夫」と思ってはいけません。「本当は大変なんだよね」と声がけをし、「いつもあなたのことを見ているよ」という態度を取ることがとても大切です。特に女の子は、心配されたがっています。励ましの言葉は大変効果的です。







見てくださいね~。

きょうや式・星座別攻略法~子育て編

ニコニコ生放送「子育て編・水の星座」3うお座HOME ニコニコ生放送「子育て編・水の星座」1かに座

貴方に起こる出来事

貴方に起こる出来事

こちらのQRコードより携帯サイトへごアクセスください。

ニュース

カテゴリーリスト