東洋・西洋占星学研究の第一人者 上田きょうやの公式サイトです。

上田きょうや公式サイト
上田きょうや
上田きょうや
ニコニコ生放送「子育て編・水の星座」3うお座 
#uranai #kaiun #spiritualjp

6月22日(水) ニコニコ生放送で配信します。
今日は「子育て編・水の星座」です
今日はうお座の一部(あくまで一部)紹介です。

<うお座のお子さんの特徴と傾向>

 非常に感覚的で、気分がすぐに変わるので、結果的に非常に「子どもらしい子ども」ということになります。目の前にほしいものがあると手に入るまで連呼したりしますが、ちょっと気を紛らわせるとすぐに忘れてしまうこともあります。

<うお座のお子さんが取りがちな言動>

 勉強などで嫌いなことになると身動きが取れなくなり、その場から逃げまくります。根っからの感覚派なので、一度「わからない!」モードにはいるとその意識に縛られてしまって、なにもできなくなります。「わかんない!」と叫ぶこともしばしばです。わがままになり、自分の好きなこと以外はまったく目に入らなくなります。
意識的なプレッシャーに非常に弱く、一回そのパターンに陥ると、まったく本領を発揮できないということが多々あります。

<うお座のお子さんをもっと伸ばすための方法>

 うお座さん相手にノートや黒板にまとめるには、4色以上のペンやチョークが必需品です。なにかにつけて絵を描いたりするのも効果的でしょう。文字だけだとつらくなるかもしれません。
たとえば、雨がふれば「学校にいきたくない!」と言い出し困らせるかもしれませんが、その時のためにかわいい長靴を買っておいて「これが履けるね!」といえば、喜んで出かけます。
勉強の進め方は、教育する側が「アメとムチ」をうまく使い分けることが大切です。「ここまでやったらご褒美をあげる」といった具体的な小さな目標を小出しにしながら、楽しく教育を進める必要があります。強い刺激を与えると「怖い!」となってしまうので注意を。


見てくださいね~。

きょうや式・星座別攻略法~子育て編


クッピー!HOME ニコニコ生放送「子育て編・水の星座」2さそり座

貴方に起こる出来事

貴方に起こる出来事

こちらのQRコードより携帯サイトへごアクセスください。

ニュース

カテゴリーリスト