東洋・西洋占星学研究の第一人者 上田きょうやの公式サイトです。

上田きょうや公式サイト
上田きょうや
上田きょうや
バッハの出生時間 
#uranai #kaiun #spiritualjp

「ゴールドベルク変奏曲」「マタイ受難曲」「平均律クラヴィア曲集」等で有名な大バッハ、ヨハン・セバスチャン・バッハ(Johann Sebastian Bach)は、旧暦で1685年3月21日、新暦で同年同月30日に生まれています。太陽牡羊座で木星天秤座、典型的な音楽家座相を持っていますが、バッハの音楽を深く愛している人であれば誰でも分かる、あのサクサクとした音感、決してもったいぶることなく直截的に音楽に切り込んでくる感覚は、まさに月水瓶座のもので、月魚座では考えられません。それからすると彼の生まれた時刻は、この日付の中であれば確実に午前10時頃までということになります。(当時の月の位置の計算については、暦やソフトによっていろいろありますので、特定はむずかしいのですが。)
 ちなみにそうであれば、有名な「トッカータとフーガニ短調」(BWV565)は、彼の作品である可能性が非常にひくいと思われます。
 よく、その作曲家の作品を理解しないでホロスコープを特定しようとすることがありますが、それは無理というものです。外から見た特徴だけでは占星学の感性の本質には迫れないからです。
 西洋占星学は、その人の感性の本質を語ります。数百年間も変わっていない普遍的感性こそが、占星学の分析の対象です。






入門用おすすめとしては、天秤座グールドの演奏(天秤座は牡羊座の解釈が深い。バッハの名演奏家には天秤座の人が多いです。)







牡羊座の音楽 バッハ・ゴールドベルク変奏曲HOMEハイブリッド占星学講座第76回

貴方に起こる出来事

貴方に起こる出来事

こちらのQRコードより携帯サイトへごアクセスください。

ニュース

カテゴリーリスト