東洋・西洋占星学研究の第一人者 上田きょうやの公式サイトです。

上田きょうや公式サイト
上田きょうや
上田きょうや
「英語で鑑定!」発売のお知らせ!(2019年10月27日) 
「英語で鑑定!」発売のお知らせ!(2019年10月27日発売)
 日本占術協会では、2020年オリンピックを控え、多くの占術師が英語で占いが手軽にできるようになる書籍を発売します。英語が苦手な占術師の方に最適です。
日本でポピュラーな占術の多く(干支・易経・九星気学・方位学・四柱推命・算命学・西洋占星術・タロット・手相・人相)をカバーし、実占で英語で表現できるようにするためのツールです。
英語で鑑定画像表紙【内容】
① 英語がまったくできない人向け!
 英語のできない人は、この本を片手に英語の部分を読むだけでも通じます。
② 占術の用語の基礎知識を養える
各章最初の「基本用語集」で基礎知識を学べます。
③ 辞書を引くように使える
「実占用語集」に現場で使用する関連語を豊富に収録。実占で逆引き的に使えます。
(その項目を読みあげるだけでも通じます。)
④ 英会話学習用=そのまま暗唱して使える
 「ダイアログ」と「例文集」で使いやすい言い回しを学べます。

【著者】上田 享矢
 1961年静岡生まれ。米マサチューセッツ州に留学。立教大学院英米文・博士前期卒。米国占星学連盟永久会員。日本占術協会理事。占術は東洋系と西洋系の両方に通じる。英語ではTOEIC満点講師として予備校等で留学・帰国子女、医科歯科系を中心に指導を行っている。

【申し込み】

定価:4000円(日本占術協会会員価格3500円)
発売:2019年10月27日より
 シンポジウムでお求めになれますが郵送希望の方は、送料370円とともに「英語で鑑定!希望」と付記の上、以下にお振り込み下さい。
【郵便振替】一般社団法人 日本占術協会 
口座番号 00160-6--367102
【銀行振込】ゆうちょ銀行 金融機関コード 9900   
店番 019 店名 〇一九 店 預金種目 当座
口座番号 0367102
口座名義 シヤ)ニホンセンジユツキヨウカイ


続きを読む

九星開運暦令和2年(2020年)版 
今回から西洋占星学のページは一部私が書いています。
改変のポイントは、なかなか手に入らない西洋占星学のイングレス・エフェメリス(惑星の移行表)をつけたことです。
これで、今どの星座にどの惑星があるか一年間いつでもすぐにわかります。
これだけでもおすすめですが、
これに加えていつもの九星開運暦で東洋占星学の日干支までわかります。
私の講座でも販売しています。



r2_kyusei
九星開運暦令和2年(2020年)版
単行本(ソフトカバー): 248ページ
出版社: ハート出版 (2019/8/28)
発売日: 2019/8/28
日本占術協会 (著)







以下amazon の内容紹介
毎日めくっておみくじ気分 伝統の暦と最新の占いの融合
吉凶はあざなえる縄の如し 開運の扉を開いて上手な生き方を
東洋占星術・西洋占星術・姓名判断・手相・人相・家相・カバラ・コイン・開運吉方。
あらゆる面に精通し、テレビ出演、雑誌連載で人気の執筆陣が総力をあげておくる暦の決定版! !
暦は、カレンダーと歳時記、ことわざ辞典を足したようなもので、
1年365日、生活の知恵がいっぱい詰まった本です。
そんなとき開運暦をめくれば、令和2年(2020年)の運勢だけでなく、その日の運勢まで読めて、
機微をうがった箴言(しんげん)から問題解決のヒントがみつかり、
きっとあなたの役に立つことでしょう。
占術家約200名の顔写真入り名鑑も便利です。


amazonサイトで見る
日本史上のすべての生年月日を探る 
日本史上のすべての生年月日を探る計画を去年より立ち上げまして
今、平安時代を調査中です。
ほとんど毎日、漢文の日記ばかり読んでいるので、頭の中が
「普通の日本語よりも漢文の方が読みやすいな」などという状態になっています。
こんな史料がすぐに利用できる、日本の文化環境に感謝!

DSC_1016





DSC_1015















『日本史人物 出生データ全集 (西洋占星学・九星気学・算命学)
第一巻(飛鳥~平安 574~1150)』
おわけいたします。
(定価2500円+送料250円)
お求めは
販売部にメールを。
asacul-kyoyaueda@kinet.or.jp
第二巻は11月頃の予定です。












続きを読む

本当の12星座 ハンドブック 
朝日カルチャーセンター等で使用のテキストをお分けします。

本当の12星座 ハンドブック


本当の12星座ハンドブック 1 まったく新しいアプローチの12星座の解説本。今までの本では見られなかった「意外な」解説。

2 暦を使わず、これ一冊とお誕生日だけですべてを説明。

3 楽しみながら本当の占星学がわかります。ネットで評判の「コラム」を新たな編集で復活掲載!

4 有名人や芸術作品を見抜くコツを満載しました。

5 「形式感」の概念も導入し、高度な理解にも踏み込みます。

6 「私はどっちの星座なの?」
                            ――星座の境界日に生まれている人も解決。

(定価2500円+送料250円)
お求めは
販売部にメールを。
asacul-kyoyaueda@kinet.or.jp













続きを読む

日本史人物 出生データ全集、発刊のお知らせ 
現在わかっているたしかな文献に基づく、日本史上の人物の出生データをすべてまとめようというプロジェクトです。

日本史上の人物についてのたしかな出生データを、旧暦(元号・ユリウス暦)・新暦(グレゴリオ暦)で表記し、西洋占星学・九星気学・算命学によるデータを加え、さらに、即位年等、必要な史実と、ワン・ポイントの分析を加えたデータ・ブックです。

 今までこのような出生情報集は海外の人物のホロスコープだけであれば、すでにインターネット上などで参照できますが、日本史上のデータはまとめられていません。そこで、日本の人物に限定して、正確な情報をお伝えします。占星学研究者に必ずや役立つものとなります。
 第一回配本は、「第一巻――飛鳥時代から平安時代まで(574年~1150年)」になります。
 内容は、聖徳太子から始まり、生年月日が確実にわかっている85人の歴史上の人物のデータと、コラムとして「干支と西暦の対応」「グレゴリウス暦への変換の方法」といった役立つトピックも含みます。
 毎年一巻ずつ発刊の予定です。ぜひお求めください。

価格:2500円
発売は日本占術協会シンポジウム会場にて
(他の配本方法はのちに連絡します。)

続きを読む