東洋・西洋占星学研究の第一人者 上田きょうやの公式サイトです。

上田きょうや公式サイト
上田きょうや
上田きょうや
錦織選手のCM 
錦織圭選手の心温まるコマーシャルがあります。

「試合に負けたときに独りにしてくれた・・・お母さんは多くを語らず静かに見守っていたような気がします」
と思い出を語っています。

これを見た世のお母さんたちはみな「私も子供が辛い時はそっとしておこう!」と思ってしまうのではないでしょうか?
 それは違います。それは、錦織選手が山羊座の性質が強かったからです。

他の星座には、お母さんの一言を待っている子供もいます。
たとえば、双子座の子供に何も話しかけなかったなら、孤立感にさいなまれ、母親まで敵対者に見えてしまうかも知れません。

子供は(そして大人も)みんな一人一人違うのです。それがどのように違うのかを分析するのが占星学です。

 先日の「『反省させると犯罪者になります』レビュー」でも、人間の心理をたった一つの共通の視点でまとめてしまうのは危険だというお話をしました。
 行き詰まったときに、優しい一言がその人を救うこともあります。

単独の経験からの思い込みにとらわれずに、自分の感性で子育てを、そして人とのおつきあいをしましょう。占星学は、人間の感性の違い方を分類した、叡智です。


錦織選手のCM、お楽しみください ↓
錦織圭 P&G オリンピックCM(1) 「母のやさしさ」篇



母と子の占星学へのおさそい

子育て奮闘中のお母様、子供の将来の適性はなにか、子供にどう接したら成績が伸びるか、明るく元気な子に育てるにはどうすれば良いか、自分との相性はどうかなどを、ホロスコープと算命学でしらべてみませんか?
自分や家族の一生の流れも分かり、育児で困ったとき、人生で迷ったときの強い味方になります。
講師は、小学生から受験生・社会人まで扱う英語教育の専門家です。カルチャースクールで学ぶような気軽な感覚で、最先端の占星学を学ぶ機会です。

pl-2014292529642

第1・第3木曜日朝10:00-12:00     
第1・第3日曜日午後13:00-15:00
鷺宮教室:東京都中野区上鷺宮1-6-9 
受講料:各回2000円 (+初回テキスト代2500円)

お問い合わせは、ハイブリッド占星学教室 helloku01@ybb.ne.jp まで。



続きを読む

【超運2015年】マンガ恋占い 
コラム、寄稿しました。
マンガの分析です。

【超運2015年】
http://cocoloni.jp/luck/2015/
【紹介ページ】
http://cocoloni.jp/luck/2015/tellers/15
【コラム掲載ページ】
http://cocoloni.jp/luck/2015/column
・2015/1/5掲載 「【マンガ恋占い】風早翔太、坂田銀時、ゾロ……2015年の恋の王子様は誰?」

続きを読む

バッハの出生時間 
#uranai #kaiun #spiritualjp

「ゴールドベルク変奏曲」「マタイ受難曲」「平均律クラヴィア曲集」等で有名な大バッハ、ヨハン・セバスチャン・バッハ(Johann Sebastian Bach)は、旧暦で1685年3月21日、新暦で同年同月30日に生まれています。太陽牡羊座で木星天秤座、典型的な音楽家座相を持っていますが、バッハの音楽を深く愛している人であれば誰でも分かる、あのサクサクとした音感、決してもったいぶることなく直截的に音楽に切り込んでくる感覚は、まさに月水瓶座のもので、月魚座では考えられません。それからすると彼の生まれた時刻は、この日付の中であれば確実に午前10時頃までということになります。(当時の月の位置の計算については、暦やソフトによっていろいろありますので、特定はむずかしいのですが。)
 ちなみにそうであれば、有名な「トッカータとフーガニ短調」(BWV565)は、彼の作品である可能性が非常にひくいと思われます。
 よく、その作曲家の作品を理解しないでホロスコープを特定しようとすることがありますが、それは無理というものです。外から見た特徴だけでは占星学の感性の本質には迫れないからです。
 西洋占星学は、その人の感性の本質を語ります。数百年間も変わっていない普遍的感性こそが、占星学の分析の対象です。






入門用おすすめとしては、天秤座グールドの演奏(天秤座は牡羊座の解釈が深い。バッハの名演奏家には天秤座の人が多いです。)







続きを読む

第58回西洋占星学特別講座 

【講座テーマ】『魚座の気持ち ~月の位置でみる~』
 魚座の月を持つ人がテーマです。

【開催日程】2013年2月9日 土曜日

【時間】14:30~16:20 (解散16:30)
※14:20から入室ができます。公民施設を利用しますので
 会場設営・片付け等 ご協力お願いします。

【開催会場】幸ヶ谷集会場 2階会議室
 (横浜市神奈川区栄町12)
     タクシー相乗り希望者は、JR東口ルミネエレベーター横(花屋とKIOSKの前付近)
      13時55分集合、14:00出発
     (タクシー代は、相乗り人数で頭割現金清算です。) 

【参加費】¥2,100- 
(代金は当日集めます。)
 

※参加希望の方は、お名前、当日連絡の取れるアドレス又は電話番号、
 タクシーの利用有無 を記載の上、 seiyousenseijyutu@hotmail.co.jp 叶佳まで
 メッセージをお願いします。

続きを読む

一週間のブログ・アップ 
#uranai #kaiun #spiritualjp

続きを読む

   

貴方に起こる出来事

貴方に起こる出来事

こちらのQRコードより携帯サイトへごアクセスください。

ニュース

カテゴリーリスト